2009-01-01

COUNTDOWN JAPAN 08/09

昨日のCOUNTDOWN JAPANにて2008年の仕事納め。

29日はサカナクションが幕張moonステージにて。
入場規制とまではいかなかったけど、満員のお客さん。
初めてみるキラキラのレーザー光線。
今年はほんとにいっぱいサカナクションのライブを見て、
何回も「セントレイ」を聞いてきたけど、この日が一番良かったと思う。
照明と音と演奏と歌とお客さん。
全てがとても素敵に混ざり合っているように思えた。
良いライブでした。

31日はcutman-boocheが幕張moonステージにて。
初めてのCOUNTDOWN JAPANのステージ。
前日夜から私の緊張と不安はマックス。
メンバーや他のSTAFFがドキドキしているのもわかっていたけど、本番直前緊張はピーク。
セッティング中ほとんどお客さんもいなくてただただ待つしかできない。
緊張と不安がほんっとにすごくてどうしようって思っていたけど、そんな心配は必要なかった。
1曲目が始まるとどんどん増えるお客さん。
とっても素敵なライブをするカットマン。
ほんとにほんとに良いライブでした。
最後にしっとり聞かせた男のバラード「ジョゼ」を
動くこともなくみーんなが聞いていたのが印象的でした。
あの瞬間はひとつでした。

ほんとに良い2本のライブで2008年を締めくくることができて幸せでした。
温かな気持ちをくれてありがとう。
2009年もがんばりたいって思えたから、力不足かもしれませんが
一緒にがんばらせてくださいね。


さぁ、家を片付けて荷物も詰め込んで、
宇治の我が家に帰ろう。

0 件のコメント: