2008-12-13

やっぱ私はラジオッ子


地元にいるときは
朝、タイマーをセットしたラジオに起こされて
夜、眠る前にラジオを垂れ流し
車に乗れば、カーステレオからラジオが流れ
お風呂の中では、風呂用ラジオが音楽を流す。
FM802のヘビーローテーションになったアーティストのCDはよく買った。
オールナイトニッポンもめっちゃ聞いてた。
中学生の時はミスチルが出るらしき番組をおっかけてた事もあった(笑)

今日、久々にこんな時間にラジオをつけてみた。
そしたらとっても新鮮なんだ。
あぁー心地よい。

昔から、音を流しながら何かをするのが好きだった。
テスト勉強中ももちろんバックでラジオが流れてたし。
いやー偉大でしたよ。

まさか自分がこんな風にラジオと関わることになるとは思ってなかったけど、
こうやってまたラジオを聞くとすんごい良いね、やっぱ。
いや、ほんと、夜中とか朝とかラジオ聞くべきよ。
ほいで何が言いたいかっていうと、こうやってラジオを聞いてるときに
自分が宣伝してるアーティストの曲とか流れてきたら
めちゃくちゃ感動するやろうなって思うんよ。
昔とは違うラジオの聞き方だけど。
1年以上この仕事をしているけれど、まだその体験できたことないんだなー。
あぁー今この瞬間に流れないかしら?笑

今週は、サカナクションが「セント
レイ」っていう初めてのシングルを発売したんよ。
もう聞きまくって歌えるよ、私的には1メロの歌詞が好きです。
あ、めっちゃかわいいブログパーツも完成したんよ。
この曲が今この瞬間に流れたらビックリしてラジオ局とかに電話しちゃうかもね(笑)

電話といえば、リクエストとかもしてたなー。
プレゼントとかもめっちゃ応募してたし。
素敵なリスナーやったなーわたし。
よし、タイマーかけてラジオの聞けるラジカセ買おう。
クリスマスプレゼントに自分のためにそれ買おう。
かわいいやつもみつけちゃったし。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラジオか~小中くらいまでしか聞いてなかったなー
中高からMVが好きになったからビデオ撮りまくってたし
友達にMTV録画してもらったり
やたらと海外の音楽賞見まくったり
あなたとは方向が違ったのねー

Nabowa知ってたのね
もっと早く教えてよ!
っていっても前のワシじゃ聞く耳持ってなかったかもやけど笑

sio さんのコメント...

yudaistの聞いてる音楽、大学生になっても全くわからんかったしなーブラックは難しい。
だって邦楽か洋楽はドメジャーなのしかわからなかったものー。

これからは音楽の趣味も共有できそうね。
困ったわーまた共有できるものが一個増えてしもた・・・。