2009-07-15

真っ暗闇。

7.14 23:00@大井町〜大崎の車内。



「東京都が襲撃されました。電車は一時停止、停電になっていますが、落ち着いてください!」
車内に響き渡るアナウンス。

騒然とする車内の中で、向かいや隣に座る席の人たちは
互いに不安をかき消すかのように手を取り合う。

「どうなってるの」

ザワメク車内。

一向に動く気配のない電車。
冷房の切れた車内はだんだんと熱気が増してくる。
東京都に何が起きたのか、そんな説明はいっさいなく不安だけがつのる。
たよりになるのはみんなの携帯電話の明かりのみ・・・。

助けて!誰か助けて!!
ここから出して!
  ・
  ・
  ・
  ・







なんてことはなく。
昨日はサカナクション・くるり・the pillows@zepp tokyoのライブでした。
マーチャン・すほさんとミネさんと幸せ気分で乗った帰りの電車が、
なんと、突然電車の停止&停電。
理由はどうやらセクションを踏んだ、とのこと。
セクションってなんだ?
暗闇で密室、することがないって妄想力が働きますね。
ナチュラルハイってこういうことを言うんだと思います。
車内に響き渡るのは写メをとる音。

とってた私が言うのは何だけど、
ほんと現代的だなーと思います。
時間がたつにつれて携帯をひらく人の数が増えていく。
なんかすごい光景でした。

30〜40分後ぶじに電車は動いたんだけど、
結局何が原因でとまってセクションの何が問題だったのかは分からず。

あーもしかしたら、ほんとに襲撃されてたのかもーなんて。
不謹慎きわまりない妄想でした。


そういえば行きしはゆりかもめにゆられていたら、
18mのガンダムが上半身をつきだしてました。
今度、写真をとりにいこうと思います。
そして今週末は関西に帰ります。
久々の地元の友達と騒ぎまくりたいと思います。

ちゃんちゃん。

1 件のコメント:

yudaist さんのコメント...

楽しみに待ってます♪